ユウコの日記

こんにちは、ユウコです。

毎月5000円で自動的にお金が増える方法(お金と向き合う1)

 やっと重い腰を上げてお金と真正面から向き合うことにしました。

まずは下記の本を中古で購入しました。

図書館では今年中に順番が回ってきもそうもないため、時は金なりと考え購入に至りました。

結果として購入して正解でした。

段階別でお金の運用方法が図を交えて平易に描かれているため私のような超初心者でも読みやすく、手元において内容を何度も確認しながら事をすすめていく感じです。

 

 

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

 

 

 何が正解かわかりませんが、本を読むだけでなく、行動してみることにします。

  •  現状の把握のため社会保険事務所での相談の予約
  • SBI証券でイデコの口座の開設を考えているのもあり、セミナー参加の予約
  • NISAの詳細を知るため図書館で本の予約
  • 上記の本の作者が「~ウォーレン・バフェット氏を超えている言われている~」と書いているダリオ氏の資産運用が説明されているとある下記の本を図書館で予約