ユウコの日記

こんにちは、ユウコです。

筋トレの三種の神器とは。(ホットクック)

 「三種の神器」と聞いてまず私が思い出すのは、子供の頃に読んだ歴史漫画の中で、平安時代の末期に起こった壇ノ浦の戦いの終盤に「三種の神器を取り戻せ!」と源氏側の人間が叫んでいる場面です。

この時の三種の神器とは、「やたのかがみ、くさなぎのつるぎ、やさかにのまがたま」ですが、筋トレの三種の神器に当たるものは、

 

 「ホットクック、CUCKOO圧力名人、筋肉を愛する気持ち」だと思います。

 

 ホットクック

  これさえあれば添加物なしの美味しいチキンサラダが手軽に作れます。

  

  ①胸肉にフォークで適当に穴をあけ、クレージーソルトを揉みこむ

  ②鍋にクッキングペーパーをしく

  ③鍋に胸肉を投入し、発酵温度65度で1時間に設定

   (私の場合は1時間後胸肉を裏返して追加で7分発酵しています。)

 

ホットクックを購入する以前はシャトルシェフを利用して作っていました。しかし、初めてホットクックで作ったチキンサラダを食べた時は同じ胸肉とは思えないほど美味しく感じたのを覚えています。

(単にそれまでの私の作り方が悪かった可能性もありますが。

 

f:id:kaorin0208:20190817145705j:plain

f:id:kaorin0208:20190817145714j:plain