ユウコの日記

こんにちは、ユウコです。

出会えた人の人生を分けてもらう。

 私は知らない人と話すことが好きな方だと思います。

 

 例えば、住んでいるマンションのエレベーターでは、乗り合わせたほとんどの方と挨拶を交わしますし、女性だと少しお喋りをすることもあります。

 

 最近考えるんですが、人は一人では生きていけないといいますが、物理的に問題がないとしても、一人で生きている分には余り意味がないと思うようになりました。

 

 若い頃~つい最近までは、自分が大事で、ある程度人様に迷惑をかけないように気を付けてさえいれば、誰かに嫌われてもいいぐらいに思っていました。こう考えると楽だったからです。

 目標を決めてそれを成し遂げるためには、人との関りは最低限に抑えようとも思っていました。

 

 でも、何故かある時気付きました。

 もっと色々な人と関わりながら生きていきたいと、自分が思っていることに。

 このまま死んだら後悔すると。

 気付いた私は実行に移すことにしました。

 

 誰かと関わることはご縁なので、出会えた人の人生をほんの少し分けてもらう。