ユウコの日記

こんにちは、ユウコです。

ソフトバンクグループの株主になった。

 以前、孫正義氏の講演会に申し込んだんですが、抽選に外れて、何とか生で孫正義氏を拝見できないかな~と思っていたわけです。

 

 今まで気付かなかったのが間抜けですが、株主になれば株主総会孫正義を拝見できるじゃないか!とある日、気付きました。

というのも、マネックス証券でNISA口座を開いて、外国株のETFを買おうと指値していたんですが一向に買えないでいたんです。(指値が低いからですね。)

せっかくNISA口座を開いたのに買えないで今年が終わってしまうなんて、何の経験にもならないじゃないか、何か株を買おう、と思っていたらソフトバンクGにたどり着いたと。

 

 投資は分散投資が基本中の基本だと考えていたんですが、私は孫正義氏のファンなので、ファンだから損が出ても構わない、とにかく株主総会に参加するのが目的ということで株を購入しました。

多分、株主総会は6月だろうけど、今からとても楽しみで、仕事をしていても有給とって絶対参加することを心に決めました。

何事も経験ですから、実際に株を買って、株主総会に参加するのはとてもいい経験になり、また新たな気付きが生まれると思っています。

 

 人生も後半戦になり、これから、「会いたい人には会っていこう!」と思ってワクワクしています。

まあ、私の場合、ただの中年のおばさんですから、会うといっても、一方的に拝見する、といった表現が正しいのですが。

 

 <生で拝見したい人 リスト>

ソフトバンクGの孫正義

勝間和代(勝間塾への入会を検討中)

★ガクト

川内優輝

レオナルド・ディカプリオ