ユウコの日記

こんにちは、ユウコです。

家事の効率化(ホットクック)

 私は子供のころから今に至るまで人間関係、勉強、仕事等に関してとにかく要領が悪いです。

こんな私が仕事、家事、運動、勉強、投資、ブログを日々こなしていくためには家電の力を借りるしかないと考えました。

長年使用していた家電が15年ぐらい経っていたので不具合が出ていたりと、ちょうど買い替えの時期でした。

 

今回新しく購入した家電

  • ヘルシオ
  • ホットクック
  • cuckoo new圧力名人(発芽玄米自動炊飯器)
  • 衣類乾燥機6.0キロ
  • 洗濯機

 

シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋レッド KN-HT99A-R

シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋レッド KN-HT99A-R

 

  

 ホットクックをご存知でしょうか。

テレビを見ない私が初めてホットクックを目にしたのは勝間和代さんのブログでした。

洗濯機や電子レンジのようにないと毎日の生活が成り立たないものではない家電に3万円以上の投資をすることは私にとって大きな賭けでしたが、結果は購入して大正解でした。

 

ホットクック利点

  • 暑い夏の時期に長時間ガスコンロの前で調理するという行為から解放される
  • まぜ技ユニットがあり、中に投入した材料を炒めたり、撹拌できる
  • とにかく美味しい
  • まぜ技ユニット等、パーツは食洗器可

 

ホットクックの欠点

  • 置き場所の確保が必要
  • 本体のカラーの選択肢がレッドかホワイトのみ(私はブラウンが希望。)
  • 鍋は食洗器不可

 

他の家電やホットクックを使用した料理はおって紹介していきたいと思います。