ユウコの日記

こんにちは、ユウコです。

映画アラジンを鑑賞中に子供の泣き声、どう対処すべきか。

 ずっと見たかった映画、アラジンを今日やっと見に行くことができました。

私は海外のミュージカル映画が好きなので近所の映画館で上映されるミュージカル映画はほとんど見ています。

 

本来なら映画の感想を書きたいところですが、とてもショックなことにかなり長い時間子供が泣いていたのです。

5分ぐらいなら我慢できますが、20分~30分の間ぐらいでしょうか?

泣いたり、泣き止んだり、声が大きくなったり、小さくなったり。

正直なところ、子供の親に腹が立って仕方がありません。

泣いていた子供と私を含め他の鑑賞者は被害者です。

映画終了時間は夜の10時前で、この時間帯の映画で子供の泣き声を聞かされるとは思いもよりませんでした。

 

私は以前混雑した電車でだだをこねて抱っこされている子供の靴が何度も自分の肩に当たったことがありますが、その時は大変そうだな、と思うだけで嫌な気分にはなりませんでした。

 

でも今回の場合は今日という日を本当に楽しみにしていたので、とても悔しく、そして大切なのは、

 

今度また同じことがあればどう対処すればいいのか

 

だと思い帰りに映画館のスタッフの方に確認しました。

予想通り、一度出てスタッフに伝えて、スタッフから注意してもらうしかないそうです。

アラジン鑑賞中にも同じようにしようと考えましたが、真ん中に座っている自分が立つのは他の人に迷惑だし、泣いてる子供をまさか長時間そのままにしておく親はいないだろうと期待したのです。

 

今回の気付きは、私も知らないうちに他の人に迷惑を掛けている時も多々あると思いますので、気を付けなければと思いを強くしました。