ユウコの日記

こんにちは、ユウコです。

筋トレの三種の神器とは。(CUCKOO圧力名人)

 

 CUCKOO圧力名人

 

 これさえあればいつでも美味しい発芽玄米を食べることができます。

私はTestosteroneさんの独特のノリが好きで何冊か本を読みましたが、

著者の「おすすめ食事メニュー」の中に玄米ご飯があります。

私はこの本を読む以前から健康のためにと思い、玄米ご飯を日常的に主食としていましたが、美味しいと思ったことは一度もありませんでした。たまに白米を食べるとやっぱり白米は柔らかくて美味しいな、と思ったものです。

それが今では白米より断然発芽玄米が美味しいです。柔らかく、モチモチしていてとにかく美味しく、お寿司以外では白米を食べたいと思わなくなりました。

それから栄養士の先生に運動、健康の面で玄米食が優れているかどうかを聞いたことがありますが、玄米食は消化の面で特におすすめはしない、という見識でした。

 

メリット

  • 4合炊いてなくなるまで入れっぱなしで楽

   保温し続けてもまずくなりません。むしろ確か3日ぐらい経つと酵素玄米にな    り、栄養価が高まるらしいです。

   ですから、一度炊いてしまえば、好きな時に好きな量を食べることができます。

   筋肉を育てるためには小分けに栄養を摂取した方が効果があるという考えもある   ようですから、この場合に発芽玄米は筋肉のおやつにもなります。

  • とにかく美味しい

 

デメリット

  • 白米を炊くより時間がかかる
  • 玄米をセットしてから発芽するには6時間かかり、その後炊飯されるので炊き上がりまで7時間以上?かかります。

  (夜の9時半頃にセットして寝て、早朝炊き上がっているので正確な時間は知りま   せん。)

  • 初期費用が高い

  私は楽天で2千円のクーポンが使える時に買ったので税込40650円で購入しました。

  今はもっと高価な炊飯器も販売されていますからこの金額で美味しさと健康を買え  るのならよしとしてもいいかもしれません。

  • 日本製でなく、韓国製です。

  韓国製の家電を購入するのが初めてだったので少し躊躇しましたが、心配は杞憂に  終わりました。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法