ユウコの日記

こんにちは、ユウコです。

40代の就職活動5

 実は、面接に行った翌日に採用の電話を頂き、ほんの少しの間、会計事務所で働いていました。

はい、過去形です。

 

 タラレバだから仕方がありませんが、この事務所に採用されたため、2次の面接をお断りしたのが一件、採用をお断りしたのが一件ありました。

また一から仕切り直しです。

 

 1ヵ月で辞めた理由は、簡単に言えば双方ミスマッチです。

 

 私は履歴書詐欺はしていないし、面接の時にも自分がいかに経験がないかを説明したけれど、事務所の所長は、何故か勝手に私のことを「できる人」と勘違いしていたみたい。(私を後継者に考えていたかも!?。)

 

 私を気に入って下さったのか、所長の奥様が最後に自分のアドレスを教えてくれたので嫌われたわけではないと思う。

 とにかく、私は表上ミスマッチで辞めれてホットしています。

表上ではない、辞めたかった理由が別にありますが、ここではちょっと書けません。

 

 辞めた翌日からまたハローワークに通うようになりました。

2次面接に行く予定だった事務所がまだ募集していることを知り、ダメ元で連絡しましたが、最近採用が決定したとこのこと。まあ、縁がなかったんですね。

 

 <今日までの活動>

 ●履歴書4通郵送→結果待ち

 ●マイナンバーカードの申請手続

 (あるとコンビニで住民票が出力できたりするので便利です。

  費用は無料ですが、申請から交付まで1ヶ月ぐらいかかるそうです。)