ユウコの日記

こんにちは、ユウコです。

筋トレ再開。

 再開すると言っていて、実は昨日やっと久しぶりに筋トレをしました。

自宅でやってもよかったんですが、自分を鼓舞するために近くの体育館のトレーニングルームに行きました。

公共施設なので利用料金は2時間100円。(久しぶりなのでシューズを忘れて+100円)

行きに約2.5キロ走り→筋トレ→約2.5キロ走って帰りました。

さすがに筋トレした後の帰りのジョグはきつかったです。

 

利用した体育館のトレーニングルームは、老朽化していますが、ちゃんとフリーウェイトの場所もあり使い勝手がいいです。

他の公共施設のトレーニングルームはよく知らないので比較はできませんが、池袋にあるトレーニングルームはさすがそこは都内でもっと充実していました。

 

ただ、ここの利用者は本格的にトレーニングをしている方が多いような気がします。

 

まず、トレーニングルームを利用するに当たっては講習を受けるのですが、体育館の受付に座っていた小柄な女性が脱いだらすごい方でした!

後にゴールドジムでモニターに映像が流れていたその人だったのです。(名前は忘れました。)

そして講習の時に耳にしたのは、実際にプロとして活躍している方や、高いレベルの利用者が多いようです。

 

私が筋トレを休んでから半年以上経過していたので、20キロのポールでデットリフト、スクワット等をこなしましたが、180キロの重量でトレーニングしている人もいて、比較にもなりませんが自分がとても情けなくなりました。

 

レーニング終了後はとても疲れましたが、運動をすると体調がスッキリするだけでなく、気持ちが前向きになって気分がとてもいいです。

何事も継続することが大事なので、この日をきっかけに筋トレを継続していこうと思います。